株式会社VictoryONE

第1種電気工事士 技能試験受けてきました!

採用申込はこちら

第1種電気工事士 技能試験受けてきました!

第1種電気工事士 技能試験受けてきました!

2021/12/13

天気も良く駅近な試験場

現場スタッフも多く、教室までの誘導も丁寧にしっかりしてくれて安心。

 

こんにちは、

東京の電気工事会社VictoryONEです。

12月12日 文京区 拓殖大学実施の第1種電気工事士 技能試験うけてきました。

与えられた課題は「No.10」 変更点はなしでCVVケーブルとKIP、端子台のみの課題。よって、結線の圧着もスンナリのラッキーな課題でした。
工具で活躍したのは、VesselのワイヤーストリッパーとMARVELのケーブルストリッパーです。準備しておいてよかった・・・

おかげで時間も15分以上あまり、チェックもしっかりできました。

ゴミ袋を机の端にとめるテープも用意して作業スペース確保したり(CVVケーブルは、ゴミ沢山でますよね)、ものさしもずれないように両面テープで台紙に張りつけられるようにしたりと細かい工夫もしました。
問題用紙の空白は、想像していたより少なくて練習よりさらに小さく書き込まなければならなかったので、細い3色ペンが便利だと感じました。

後は、1月14日の合否発表を待つばかりです。

凡ミスをやらかしていないことを祈り、約6か月の独学苦戦の日々ともこれで決別したいものです。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。